ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「アスナ GGO Ver.」デコマスご紹介&「シノン」再販のお知らせ

本日は『ソードアート・オンライン』シリーズより「アスナ GGO Ver.」のデコマスをご紹介と、「シノン」の再販をお知らせします。

アスナ GGO Ver.

アスナ GGO Ver.

サイズ 1/7 スケール
全高:約260mm
全長:約280mm(武器含む)
原 型 田中 冬志 
原型協力:アルター
彩 色 DUTCH

『ソードアート・オンライン アリシゼーション』より、 “アスナ”が銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》の衣装で登場です。

作中では巧みな剣捌きで戦う姿を見せた彼女を、余裕のある微笑みで武器を構える、力強いポージングで立体化しました。

アーマーやコートの白と対比する、深いマゼンタカラーが印象的なインナーは、リブや皺の造形で柔らかさが感じられる出来栄え。上体をひねる動きに合わせてなびく髪や、波打ちながら翻るコートの裾も迫力があります。

瞳は密度感ある彩色で、キリっとした眉が凛々しい表情です。シニヨンにまとめた髪は、グラデーションによるハイライト表現によりつややかさが感じられる出来栄えとなりました。

パールホワイトの胸部アーマーや、ベルトの金具やボタンのメタリックな光沢、肌やインナーのシャドー表現による柔らかさ等、彩色による各所の質感差にもこだわりました。

近接戦闘用の武器《光剣(フォトン・ソード)》は、クリアパーツにグラデーション塗装で表現した発光感と、持ち手の細かなディテールが存在感ある仕上がりです。

ウエストのポーチや、アーマーなど、《ガンゲイル・オンライン(GGO)》ならではのサバイバル感のある装備も見どころとなっています。

毛先の流れは丁寧に造形され、細やかな毛束表現もあって見応えがあります。メリハリのある造形と彩色で、格好良くも、華やかなアイテムとなりました。


そして、「アスナ GGO Ver.」と同時に「シノン」再販の受注も開始いたします。

シノン

シノン

サイズ 1/7 スケール
全高:約250mm
原 型 田中 冬志
原型協力:アルター
彩 色 渡邊 恭大

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』より 、“シノン”が銃と鋼鉄のVRMMO《ガンゲイル・オンライン(GGO)》の衣装で再び登場です。

芯の強さを感じさせる笑顔は可愛らしく、S字を描く体のモーションに合わせてふわりとなびくマフラーがダイナミックな仕上がり。ミリタリー風の衣装は細かな装飾もしっかり再現され、インナーに押し上げられた胸元や、体にフィットしたホットパンツなども魅力的です。

水色の髪はクリアパーツを使用しイラストレーターabec氏の透明感ある彩色をイメージしました。肩に掛けた愛用の銃《ヘカートII》も精密に造形され、銃痕がアレンジされたマフラーや、高くかざした銃弾がバトルシーンを彷彿させるアイテムとなっております。


「アスナ GGO Ver.」「シノン」は、4月28日(火)から案内開始予定です。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事LATEST ARTICLES

「食蜂 操祈 虎ビキニVer.」デコマスご紹介
「インプラカブル」フィギュア化進行中のお知らせ
「アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 うたかたの夢Ver.」デコマスご紹介
「春日野 穹 -China Dress Style-」デコマスご紹介
「セントルイス Luxury Handle Ver.」デコマスご紹介
「キャスター/マーリン〔プロトタイプ〕」デコマスご紹介
「シュヴァルツ 昇進2Ver.」組み立てについて
「アルベド 純白のサンタVer.」デコマスご紹介&「ナーベラル・ガンマ so-bin Ver.」再販のお知らせ
「金色の闇 ナースVer.」再販のお知らせ

アーカイブARCHIVE