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お問い合わせ

<ゴールデンウィーク期間中>のお問い合わせについて

4月29日(木)~5月9日(日)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
お問い合わせの業務再開は5月10日(月)を予定しておりますが、通常より返答にお時間をいただく可能性がございます。順次のご対応となりますこと、何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

サポート体制変更・電話サポート廃止のお知らせ(2020.12.17)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大予防の継続に伴い、サポート体制を変更させていただきます。

お電話によるサポートを廃止させていただきます。
お問い合わせは、メールフォームでのご対応とさせていただきます。
メールフォームのお問い合わせにつきましても、通常より返答にお時間をいただく可能性がございます。


ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。

メールでのお問い合わせ

ご購入後の製品に関するお問い合わせ、製品サポート(不備対応、パーツ交換等)はこちらからお問い合わせください。
ご意見、ご要望(商品化希望、再販希望等)、その他お問い合せはこちらからお問い合わせください。

製品の送付先

〒104-0061 東京都中央区銀座1-5-13 ZX銀座 6F
アルター お客様係
※製品をお送りいただく場合は事前にメールフォーム(製品サポート)よりご連絡ください。

お問い合わせメールへの自動返信が届かない方へ

メールフォームよりお問い合わせいただいた際、自動返信メールをお送りしております。自動返信メールが届いていない場合は、下記のようなケースが考えられます。恐れ入りますがメール設定をご確認くださいますようお願い致します。

■迷惑メールフィルター等ではじかれている・迷惑メールフォルダに割り振られている場合
下記のドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
【@alter-web.jp】

■その他
・メールアドレスが間違えている場合
メールフォームに入力したメールアドレスが間違えている可能性もございます。その場合お返事が出来ませんので、慎重にご入力ください。

・メールの受信フォルダがいっぱいの場合
サーバー上の受信ボックスの許容量を超えると、新しいメールを受信できないことがあります。お心当たりのある方は、不要なメールを削除するなど対策をお願いいたします。

よくあるご質問

Q.パッケージが破損していました。

パッケージは梱包材ですので、輸送の際に多少のキズや凹みが生じる場合があります。本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換対象外となります。予めご了承ください。

Q.購入証明書とは何ですか?

購入時のレシート、領収書、納品書など「購入店、購入日、購入金額、製品名」が確認できる書類のことです。
製品サポートをご利用される際は正規の流通(一次流通)の購入時のレシート、納品書などが必要です。大切に保管してください。
紛失等で購入証明がお手元に無い場合には、ご購入店へご相談または製品サポートまでお問い合わせください。

Q.アルターの商品はどこで購入できますか?

アルター製品をお買い求めの際は、アルター商品お取扱い店舗様リストをご覧いただき 、お取扱いのある店舗様へ直接お問い合わせください。
また、当WEBサイトでは商品の予約・販売等は行っておりません。

Q.発売日はいつですか?

出荷案内にてご案内しております。
お取扱い店舗様の地域により、入荷日が異なります。正確な発売開始日につきましては、店舗様へ直接お問い合わせください。

Q.商品の再販予定はありますか?

再販が決定した商品につきましては、当WEBサイトにてご案内いたします。
各商品の再販予定につきましては、お問い合わせいただきましてもお答えいたしかねますので予めご了承ください。

Q.数年前に買った商品に不具合がありました。

発売より時間が経過した商品は対応品在庫が無くなった時点で、サポートを終了させていただいております。商品によっては既に在庫が無く、サポートを終了させて頂いてる場合がございます。予めご了承ください。
商品毎に状況が異なりますので、製品サポートまでお問い合わせください。

偽造品(海賊版)にご注意ください

インターネットオークションや個人販売等を介して弊社の商品を装った偽造品(海賊版)が出回っております。 弊社の正規品ではない偽造品につきましては、商品サポートの対象外となりますので、ご購入の際は十分お気をつけくださいますようお願いいたします。

偽造品(海賊版)情報