ALTER / アルター

メニューを開く

CLOSE

ALTER WORKS BLOG

アルターブログ

「神崎 蘭子 薔薇の闇姫Ver.」 組み立てについて

本日発売された「神崎 蘭子 薔薇の闇姫Ver.」の組み立て方について、補足の説明をしたいと思います。
製品に封入されている取扱説明書をお手元にご用意の上、今回の記事も参考にしてみて下さい。

気温が下がっている為、パーツが少し硬くなり、組み立てにくい所があるかもしれません。
パーツの取り付け/取り外しの際は、しばらく暖かい部屋にフィギュアを置いてから作業される事をおすすめいたします。

【本体の組み立てについて】

神崎 蘭子 薔薇の闇姫Ver.

まず、左足の凹ダボに、台座の軸を半分ほど差し込みます。

次に、右足の凹ダボに、台座の軸を少し差し込んだ状態で、両足首を持って奥まで差し込んで下さい。その時、少しずつ力を入れて下さい。

右足の軸は、垂直でなく斜めに立っています。
差し込みにくい場合は、軸とダボの角度を合わせ、緑矢印の方向を意識して力を入れると少し差し込みやすいです。

本体を台座から取り外す時も、逆の手順で、同様に少しずつ力を入れて外して下さい。


【羽根の取り付け方】

頭部を外し、右の羽根を、赤枠のように半分まで差し込みます。

本体を支えながら、羽根を奥まで差し込みます。

本体を支える時、細かいパーツが破損しないように、胸の両脇を支えると、力が入れやすいです。
差し込みにくい場合、緑矢印の方に小刻みにグラグラさせながら差し込むと、羽根に負担をかけず差し込めます。

羽根を取り外す時も、逆の手順で少しずつ力を入れて外して下さい。

以上の組み立てのコツを参考に飾ってみて下さい。

最新記事LATEST ARTICLES

「胡蝶 しのぶ」デコマスご紹介
「五十鈴 れん」梱包について
「神谷 奈緒 一陣の情熱Ver.」 デコマス一部ご紹介
「ハチロク 水着Ver.」デコマスご紹介
「ユウキ」デコマスご紹介&「アスナ」再販のお知らせ
「空の律者 キアナ」デコマスご紹介
「宮本 武蔵 私服Ver.」デコマスご紹介
「テイルズ オブ ベルセリア ベルベット・クラウ」 梱包と組み立てについて
「塩見 周子 ブルー・ホライゾンVer.」 梱包について

アーカイブARCHIVE